京都高島屋 五感 五感プリン「美山」
          オーガニックメープル
          こころ苺
          沖縄県産マンゴー


五感なら大阪にもあるのでわざわざ京都から買って帰る必要も
なかったかもしれませんが、一目見て買い決定。
パステルのなめらかプリンのなめらかさを刷り込まれて以来、
他のプリンには物足りなさを感じていたのですが、
このプリンはハードルを十分に越えてくれました。
プリンのなめらかさは素晴らしく、美味。
メープル・苺・マンゴーはシロップの違いです。
たぶん、プリン自体は3つとも同じだと思います。
メープルはカラメルにメープルを使用している模様ですが、
プリン自体がおいしいのでカラメルは不要だったかも。
マンゴーは、いわゆるマンゴープリンを想像していたので
ちょっと不意打ちでしたがマンゴーソースの酸味とプリンが
よく合います。
苺ソースも甘すぎずにプリンと引き立て合う感じ。
久々によいプリンに遭遇できました。