2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここのところ忙しくて体力的に厳しいのですが 成果だけを見るとなぜか絶好調。 久々に「図に乗れ!」モードに入れるかも。

経済学入門 下 5版

経済学入門 下 5版作者: 篠原三代平出版社/メーカー: 日経発売日: 1996/09メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る 経済学は理系のアタマから見ると何とも詰めが甘いな、 という印象を持ちました。 人文科学には共通しているのかもしれませんが、 …

プロジェクトチームのメンバーから、仕事の進め方や 意思決定の仕組みについて、「こうした方がいいんじゃないか」と 提案してもらった場合には、それがよほど明確に致命的な欠陥を 持っていない限り(私がやろうとしているやり方より多少非効率だなと 思った…

新版 経済学入門〈上〉

経済学入門〈上〉 (日経文庫501―経済学入門シリーズ)作者: 篠原三代平出版社/メーカー: 日経発売日: 1996/09/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る この本は読み物ではありません。 教科書のようなものです。 通勤中に読むには厳しいでしょう…

阪神梅田 ヴィタメール マカロン フランボワ美味。 あと名前は忘れましたが赤いクリームソースのマカロン美味。 マンゴーはちょっと珍しいですよね。こちらも美味。

気力体力が限界に達していても、 責任感や義務感を糧として行動できてしまう人たちには 敬意を抱くとともに哀れみを感じます。 見ていられません。

SPLASH! (通常盤)アーティスト: B’z出版社/メーカー: バーミリオンレコード発売日: 2006/06/07メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (60件) を見る Bravo Zulu!

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち日誌

機械の襲撃 いつのまにか傭兵 街陥落 へい、マスター! 機械好きの王様って、どこかにもいたような。

ローマ人の物語 (7) ― 勝者の混迷(下)

ローマ人の物語 (7) ― 勝者の混迷(下) (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/09/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 6回この商品を含むブログ (65件) を見る 「ローマ人の物語」の第七弾は スッラとマリウスの対立から、ポンペ…

この時期、蹴球に興味ないヤツは非国民扱いなんですよねー 一応、ニッポンの勝敗くらいはチェックしておきますか

新しいお仕事は久々に新規モノ。 わりとこじんまりしたプロジェクトで、 リーダーとしては大雑把にレールだけ引いておけば、 後はメンバーにお任せできそう。 これってかなりラクなんじゃない?、と思いつつ、 ウラがありそうだな、と勘繰りつつ。 情報収集…

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち日誌

人が石に。 移民の町。 動物の町。 お手玉ヤロー 仲間が増えた!

冷蔵庫の中がふんわりラテだらけ。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち日誌

祭りだ! 火山だ! パーティ解散だ!って、え?!

うーん、最近ふと思うのですが・・・。 はてなマナー(そんなものあるのか?)としては、 アンテナ登録するときは先方さんに仁義を切るものなのでしょうか? もし、そうだとしたら私は相当に失礼者です・・・。 アンテナ経由で拝見したらすぐにidバレるんです…

ローマ人の物語 (6) ― 勝者の混迷(上)

ローマ人の物語 (6) ― 勝者の混迷(上) (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/09/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 11回この商品を含むブログ (69件) を見る 「ローマ人の物語」の第六弾は グラックス兄弟の改革失敗から同盟者…

「己の分をわきまえる」というと、優れた処世訓だと思っていました。 確かに結果的に失敗してしまった物事に対して、 そこに至るまでに費やされた時間と労力を思えば 無駄なことをするのは愚かだ、 そんなことは最初からすべきではなかった、 という議論は納…