2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南森町 ムーラタルト「マカロン」 抹茶 カフェ フランボワーズ 新一押しはムーラタルトに決定。

フランスワインの12カ月

フランスワインの12カ月 (講談社現代新書)作者: 大谷浩己出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/02メディア: 新書この商品を含むブログ (3件) を見る 葡萄の品種に関する薀蓄や、いろいろなシャトー、ワインの銘柄が登場し、 なんとなくワインに詳しくなった…

京都外大西、負けてしまいました。 本田くんはやはりすごいです。 出てきただけで雰囲気が変わりました。 調子は悪かったようで打たれてしまいましたが、 打たれても堂々としているのが良いです。

ここ最近スタバのマカロンにドップリです。 巷では桜が評判ですがチョコもよろしです。 ケーキ屋マカロンも当然おいしいんですが 会社の近くにスタバが何件かあるもので・・・。 店に入っただけで「あ、マカロンの人だ」とか 思われるとはずかしいので、店を…

詭弁論理学

詭弁論理学 (中公新書 (448))作者: 野崎昭弘出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1976/10/25メディア: 新書購入: 30人 クリック: 190回この商品を含むブログ (152件) を見る タイトルだけ見て、反社会的な本かと思ってしまったのですが、 読んでみると結構…

京都出身です

初戦の相手は東海大相模ですかぁ。

混雑する時間? Internal Server Error頻発。 はてなさんはApache/1.3.27ですかー。

FF9日誌

祠巡り 地下へ

カウンター1000

自分で踏みました・・・

サン=テグジュペリの宇宙―「星の王子さま」とともに消えた詩人

サン=テグジュペリの宇宙―「星の王子さま」とともに消えた詩人 (PHP新書)作者: 畑山博出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 1997/08メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る サン・テグジュペリは名前くらいしか知りませんでした。 「星の王子さま」…

結局下請けさんとは手切れの方針。 確かに、結果論から見れば下請けさんの対応にも 不手際はいくつかありました。 でも自分達にも欠けた部分がありました。 こういう決着しかできないのでは、 次もまた別のプロジェクトと別の下請けさんを 犠牲にすることに…

FF9日誌

実は終わってません。 イプセンの古城にアタック。 トンベリ大虐殺。 瀕死のはずのサラマンダーも助けてみればHP満タン。

メモ 梅田大丸 ツマガリ「甲山想い出小石」 大阪難波高島屋 メランジュ「マカロン」 心斎橋そごう マールブランシュ「ロジール」 心斎橋大丸 アンリ・シャルパンティエ「マカロン」 今のところ、アンリ・シャルパンティエが一押し。

古事記と日本書紀―「天皇神話」の歴史

古事記と日本書紀 (講談社現代新書)作者: 神野志隆光出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/01/20メディア: 新書 クリック: 10回この商品を含むブログ (25件) を見る 神話というモチーフは決して人気の低いものではありませんが、 私達は日本人でありながら神…

http://www.asahi.com/life/update/0304/002.html では、30歳で子供を養育していない男性は何%なんでしょう?

午前9時出社、午後11時退社。 今年に入ってから、こんな勤務が普通。 徹夜数回で済んでますので、まだ耐えてる方です。

そう言えば、親知らず抜いてました。 既に2週間程度経ちますが、抜歯痕がポッカリ空いたままです。 どれくらいの期間で塞がるものなんでしょうね。