男が知りたい女のからだ―なかなか聞けない87の疑問



男が持っているであろう女性に対する疑問にQ&A方式で
答えていく一冊です。


まずこの本は買うのがはずかしかったですね。
著者は女性で、内容は学術的なものなのですが、女性の
肉体についてイラストや、ときには写真もまじえて説明
してあり、ちょっと驚きました。
内容は、女性の体そのものに関するものと、妊娠・出産
に関するものが大半です。
非常に分かりやすく、私も一部誤解していたものもあり
勉強になりました。
女性って、大変なのですね。いろんな意味で。


著者は女性に対する差別的待遇と闘ってこられたので
しょうか、記述の端々にそういう雰囲気を感じました。
この本は、男女の性差に対する女性の言い分。
得心する部分も多かったですが男性には男性の言い分が
また別にあるでしょうから、唯々諾々と従う必要はない
と思います。でもこういう本を参考にして行動すると、
女性からの印象は変わってくるでしょうね。