拝見しました

昨日、モスの心斎橋北店に行ってまいりました。
ブログ(id:iwasaruさん)で伺いました、「ハコイリムスメ。」を拝見するためです。
ウソです。別の用事のついでに立ち寄りました。


はじめましてTBです。ご無礼の折は、何なりとお申し付けください。
まず、謝らせていただきます。ノートの存在は気付きませんでした。
普通、ありますよね。mistake。


まず店内に入ると、レジのところのディスプレイに
「お客様作者による展覧会開催中」との文字が。
何か大きなイベントの一参加者という形ではないわけですから、
制作作業以外にも、開催に至るまでご苦労の多かったことでしょう、と
しみじみしました。
モスバーガーは久々でしたので、注文したあともカウンターの前でボーっとしていると、
「お席までお運びしますので」と店員さんに言われ、店員さんと共に地下へ。


すると。
見知ったタッチの絵が描かれた、手作り感のあるパネルが
20〜30枚くらいでしょうか、壁に並べて展示されていました。
見たときの最初の感想は「あー、ホントにやってるんだー」でした(失礼!)。
他のお客さんは普通に「食べにきた」お客さんたちのようで、
一人でキョロキョロしながら食べている私は相当に怪しかったと思いますが、
絵を眺めながら、食べながら、
「頑張ってはるんやなぁ(関西弁)」と思ってました。


絵そのものに関する感想は、
やはり専門ではないので「よかったです。」程度のことしか言えないのですが、
人の「頑張っている姿」に触れることは、自分にとっても本当にプラスになります。
そんなことも含めて、「よかったです。」と言わせていただきたいと思います。


【追記】
iwasaruさま
TB失敗しまして、同じ内容で2つリンクが張られてしまいました。
お手数ですが、リンクを削除してやってください。
すみません。。。